駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

Twitch配信してます!

きまぐれブログです

 

今月オーバーウォッチ2がでました!!!!

 

新規の人も増えて古参のぼくは嬉しい限りです!

 

OW2に夢中のぼくですが、これを機にまたゲーム実況をしています!

 

今はTwitchで主に配信しています。

 

www.twitch.tv

 

ぜひ見ていただきたいのですが、配信をやめた時期もあったので、キャプチャーボードは売ってしまいました。

 

なので今はPS5メインでOW2を配信しています!

 

他の配信者さんを見ていると、配信するにあたっていろいろ気を付けないといけないなあということがあります。箇条書きですが以下のようなことです。(Twitchのような生配信向けに気づいたことです。Youtubeはまた違うことに気を使わないといけないです)

 

・ゲーム画面はちゃんと映そう。1080pが望ましいが、回線が厳しければ720p。

 

・ゲーム画面だけの配信はよほどゲームが上手い人じゃなければダメ。ぼくはマスクして顔出しするようにしています。

 

・マイクなし(実況なし)の配信は絶対やめましょう。誰得なの?リアクションあってのゲーム実況です。

 

・マイクはあるけど、ほとんどしゃべってない人。自分がゲームしてるだけの配信はダメです。常に喋っているぐらいじゃないと視聴者はすぐ逃げます。

 

・ゲームの音量と声の音量のバランスが合っていない。自分の配信した動画ちゃんと見ているのか?って思う人います。

 

・ヘッドセットで実況はやめましょう。有名な実況者でそういう人いますが、それは有名だから許されるのです。無名の人はコンデンサーマイクにしよう!

 

・配信内容を企画しよう。だらだら配信するより、ランクで〇〇を目指すとか視聴者参加型にするなど。

 

 

 

ぼくも視聴者は全然いないのでこれらのことをまず気を付けて配信してます。

オーバーウォッチ2盛り上げたいので、ぼくの生配信見に来てください!お願いします!

 

でわでわ。