駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

音楽をやめた。代わりに絵を描き始めた。

気まぐれ更新。


大学の頃からベースをやっていて、社会人になって一応エレキベースを買ってはいたものの、バンドを組む機会がなく(ぼくがコミュ症なだけ)、楽器を触ることが無くなっていた。

そもそもベースというのはリズム楽器で、一人で奏でるよりみんなと合わせて演奏してはじめて「楽しい!」と思える楽器である。

モチベーションはだだ下がり、ベースは物置化となつまていた(悲)
暇なときはゲームばっかり(笑)


そんな中、同棲している彼女が「液タブで絵を描きたい」と言い出した。

欲しい液タブはヨドバシに売っていたwacomの7万円のやつで、彼女は熱心に店員に液タブのことを聞いていた。

Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】ワコム 液タブ 液晶ペンタブレット Wacom Cintiq 16 FHD ブラック Amazon.co.jpオリジナルデータ付き DTK1660K1D : パソコン・周辺機器


まあそんなに欲しいなら買ってあげたいが、お金が…

あ、今あるベースを売ってそのお金で買おう!


そんなわけでベースを売却した。(売るまでに色々あった)


そんなわけで音楽はもう辞めることに。


液タブを買ってあげたのですが、ぼくも絵を描いてと彼女に押されて、液タブで絵を描かされることになった。


ぼくは絵を描くのが大の苦手だ。
学校の美術も2か3しかとれなかった。

中学以来、ほとんど絵を描いたことが無かったが、これを機に描いてみることにした。


そんなぼくだが、液タブで絵を描いてみると、意外と楽しい。間違えてもすぐに消すことが可能。いやー便利。
絵自体は下手だけど描いてて没入できるし、一人でできる!誰にも迷惑かけない!いい趣味!


機能はまだまだ使いこなせてないが、少しずつ落書きを描いてます。



↑彼女の絵です。


絵上手くなりたなあ。