駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

頑張るあなたは美しい!ダイエットしてみよう!の話

2020年になって街を歩いてるときにふと思った。「今年ダイエットしてみよう」。30歳、ぼくの体型は細身ではあるものの、服の下にはある魔物が住んでいた。そう、醜い下っ腹!

うすうすこのお腹ちゃんが成長していたのには気づいていた。けど、見てみぬふりして生きてきた。

友達に「腹出てる」って言われたりもした。これはなんとかしないと。。

というわけで、今年の目標はお腹を凹ませるぞ!と意気込んでダイエット中です。現在1か月ちょっと。成果は少し出ています。

公開処刑ということで(え?)、始めたときの体重、腹回りと今の書いてみます。

はじめ
体重:59.4キロ
腹:80センチ

そう、メタボリーチやったんや(笑)


体重:57.5キロ
腹:77センチ

体組成計がバカなので体重はもう少しあるはず。


ダイエット法なのですが、紆余曲折しながらもこんな感じでやっています。

・ジムで有酸素運動、筋トレ(今はマシンのみ)
・食事制限(高たんぱく質、中炭水化物、低脂質)

参考にしてるのはボディビルダーyoutubeです!
なかやまきんに君さんとコアラ小嵐さんメインな感じ。

結局ダイエットにはこの2つの方法しかないと結論し、筋肉量は落とさないように頑張ってます。今のところ継続してやれて!きついときもあるけど楽しくやってます!

筋肉についても興味がめちゃくちゃ出てきて、今ではフリーウェイトも挑戦しようと思ってます。

人生で運動はほとんどしたことがないのですが、美しい体を手に入れたい!モテたい!モテたい!モテたい!(笑)

これからもダイエットについて触れられたらなと思います。

でわでわ。