駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

『アウトレイジ 最終章』面白かったよ、バカヤロー

三連休最終日、『アウトレイジ 最終章』観てきました。

www.youtube.com

【動画】映画『アウトレイジ 最終章』予告編 - YouTube

シリーズ最終章、期待と不安が入り混じってましたが、予告の時点で「あ、ソナチネだ!」って思ってたので、これは観なきゃねと。

 

ソナチネ』も『3-4x10月』も地元沖縄が舞台なのもあって、大好きな映画です。

 

でも、ぼくが幼少期に観た北野武の映画は『HANA-BI』で、「セリフが少ないなー」「ラスト、銃声で終わるのかっけー」と思ったりしてました(ませてんな笑)。

 

さて最終章ですが、アウトレイジシリーズの要素でもある、権力争いや裏切りもしっかりありつつ、初期北野作品の空気もあり(うまく説明できないけど)、シリーズで1番好きだよ、コノヤロー。宴会場のシーンだけでも観る価値あるぞ、バカヤロー。

 

映画自体も良かったのですが、たけしさんのインタビューも良かったです。

 

ライムスターの宇多丸さんと春日太一さんによるインタビューは「タマフル界隈に殿が降りてきた」感があって、なんだか感慨深かったです。

 

というわけで、映画館で絶対観たほうがいいですよ。

 

 

 

備考

北野武監督作品ブルーレイ化してるんですよね。大人買いしようかな・・・

 

 

でわでわ。