駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

『ラストアイドル』いざ、ジャッジ!

選挙と台風が一緒になった日。投票に行った方もそうでない方もお疲れ様です。


日本の行方も気になりますが、昨日放送の『ラストアイドル』も行方が気になる回でした。



『ラストアイドル』とは、テレビ朝日にて放送されてるアイドルオーディション番組である。このアイドルグループのプロデューサーは秋元康大先生。



これだけだと、ぼくはAKBに興味のないので観なかっただろうけど、司会が伊集院光さんなのと審査員に大森靖子さんが出るので、初回から見続けています。


番組としては30分番組なのにオーディション(暫定メンバーと挑戦者の対決)をダイジェストで2回分放送したりで、興味が持てず惰性で観てしまったりしてました。



そんな感じで『ラストアイドル』を見続けてたのですが、昨日放送の回はちょっと面白かったです。



録画が見てるので、朝起きてtwitterのTLでオーディションの結果を知ってから録画を見るのですが(それ楽しいのか?笑)、今朝は吉田豪さんのtwitterがラストアイドル一色で、「今日選挙だよね?」ってぐらいtwitterが荒れてました。


肝心の放送はというと、ラストアイドルの可愛い子、長月翠ちゃんと沖縄のイモい子の対決。



そして、その対決の審査員が吉田豪さんでした。



この番組の審査方法が、スタジオにいる4人の審査員の中から1人の審査員が独断と偏見で決めるというもので、今回の結果がこの審査方法のせいで「えぇぇー!!!」だったのです。



審査方法の賛否はともかく、ぼくとしては暫定メンバーの子の顔と名前がやっと分かってきたので、番組を楽しめるようになってきました。


AKBもそうなんですけど、秋元さんのアイドルグループって、推しの子の残酷ショーをいかに楽しめるかってことなんだろうなー



ももクロがこんな目にあってたら、ぼくめちゃくちゃ起こっちゃうなー(かつてももクロヲタでした)。



これから先のラストアイドルどうなるんでしょう?ちょっと楽しみです。(って十分楽しんでんじゃん!)




でわでわ。