駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

熊本旅行と、ときどきゼルダ

旅行と称して、大森靖子さんの弾き語りツアーに行ってきました!!!!!

 

今回はツアー前日の熊本のはなしー

 

f:id:akaite123:20171217214411j:plain

 

所々、写真は母に撮ってもらいました。

 

 

旅行中、移動の合間にスイッチのゼルダをやってました。ここ最近寝不足なぐらいハマっています。

 

熊本について景色を見ても、全部「ゼルダで見たことある!」というぐらいゼルダ脳になってしまってます。

 

そのせいか、初日に泊まるホテルについて、部屋に入ると電気が付かない!入口の壁に「タブレットをかざすと電気が付くよ!」と書かれている。

 

タブレット?はっ、シーカーストーンみたいにかざすんだね(シーカーストーンとは、今回のゼルダでキーとなるタブレットみたいなアイテム。古代のアイテムなのに、マップが見れたり、祠が探せたりできる。)

 

しかし、シーカーストーンが見当たらない。自分のスマホをかざしてみたが、やはり反応なし。どうしたものやら。

 

結局フロントの人に聞くと、部屋の鍵についてる棒を差し込むとよいとのこと。あれ、タブレットなん。。。(ぼくの無知です。ええ。)

 

 

ホテルの部屋のテレビを付けると、スターウォーズ放送してる!エピソード6!エンドア!イウォーク!

 

f:id:akaite123:20171217215658j:plain

(正確にはウィケット。帝国軍を倒すくまちゃんウォーリアー。)

 

くまもんとイウォーク。これだけで幸せですよね。

 

 

 

いよいよ次の日が大森さんの弾き語り!

 

 

でわでわ。