駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

大森靖子MUTEKI弾き語りツアー@熊本 早川倉庫

12月9日

 
ついにやって来ました!弾き語り!
 
 
大森さんのライブは今年のLADYBABYのツーマン以来2回目。あのときはバンド編成だったので、弾き語りは初めて!
 

f:id:akaite123:20171218220853j:plain

 

今回は母と二人で参戦しました!周りからしたら、「なんじゃこの親子!?」と思われてただろうなー

 

お母さん、周り若い子ばかりで戸惑ってました。苦笑

 

 

ステージ3列目を確保して、待機。そして大森さん登場。

 

 

間近で観られる大森さんに感動してる間もなく、大森さんピアノで「M」を歌いはじめる。

 

 

 

そこからは「KITTY'S BLUES」「青い部屋」「キラキラ」と息つく暇もなく歌は続く。

 

選曲が私を殺しに来てる!やだ、殺される~~~(いやじゃない)

 

MCを挟んでからは、新曲もありつつ定番曲多めで穏やかなムードに。

 

 

あぁ、もうずっと聴いていたい!大森さんの曲はどれもほんと大好きなんですよね。

 

今回個人的にグッときた曲は「アナログシンコペーション」でした!大森さんのライブって、何回も聴いてるはずなのに、ライブで聴いてはじめてその曲の完成形が見えたと感じさせてくれるんですよね。それぐらい、生の演奏、生の歌が凄いってことかな。うーん、言語化できない笑

 

 

あっと言う間の30曲でした。って、そんなにやってたの!!!

 

 

そして、ホテル帰って感想をつぶやくために写真をパシャり。

f:id:akaite123:20171218215215j:plain

 

 

大森さん、次は沖縄にも来てください!待ってます!笑

 

 

余談。ライブの動画3曲撮ることができたのですが、集中して聴きたかったので諦めました。あと会場の早川倉庫撮るの忘れてました。当日のライブの様子はツイッターの#大森靖子MUTEKIで観ることができます。上げてくださっているファンの方々には感謝です。

 

 

でわでわ。