駄犬の日常

ゲーム実況や日々のこと

フィロソフィーのダンス『エクセルシオール』~live life 愛を歌わせて 生きる、ってそのことだ~

4月になりましたね!

 

今回はフィロソフィーのダンスさんのニューアルバム『エクセルシオール』を紹介します。

 

フィロソフィーのダンス(フィロのス)は楽曲が素晴らしい!その一言に尽きるのですが、今回のアルバム、フィロのスを初めて聴くかたにおススメです!!!

 

まず、アルバム全体が「恋」がテーマになっています。恋について哲学的に考察する曲もあれば、結婚のスピーチがテーマの曲(曲名が「スピーチ」!)、失恋ソングなど様々な恋が歌われております。

 

アルバムを聴き終わるころには「ああ、フィロのスも大人になったね」を味わえます!!!

 

 

ぼくが一番好きな曲は「ヒューリスティック・シティ」。とにかく最高。

 


フィロソフィーのダンス/ヒューリスティック・シティ、ミュージック・ビデオ

 

ほんといいアルバムなので、結構ヘビロテしています。

名曲「ライブ・ライフ」の「live life 愛を歌わせて 生きる、ってそのことだ」はストレートで好きな歌詞です。

 

 

そんなアルバムも素晴らしいフィロのスさんですが、来週東京でアルバムツアーがあります。

 

そして、そのライブに、ぼく、参戦します!!!!!フゥー!

 

 

ぼっちだけど楽しみです(笑)

 

 

 

でわでわ。